** bonbon days **

               シュエットボンボン雑記帳
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

春夕焼

 

 

 

 

夕日が富士山の向こうに沈みました。

 

 

雨上がりで空気が澄み、富士山は雄大なシルエットに。

 

波はちらちらと薄いオレンジ色に染まっています。

 

 

光の色が柔らかな春の夕暮れ時です。

 

 

 

diary | permalink | comments(0) | - |

お花畑

 

 

 

春爛漫の花畑のようなペンダントとピアスを作りました。

 

色とりどりのお花が満開で、気分も明るくなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、フェアアイルの色違いも。

 

 

月の庭さんの草木染の刺し子糸は、どの色を組み合わせても、

 

とても良い感じの色合いになります。

 

 

迷いに迷って、厳選に厳選を重ね、この2つに絞りました。

 

 

どちらも、春をイメージした色の組み合わせです☆

 

 

 

handmade | permalink | comments(0) | - |

春の光

 

 

 

 

海も陽射しも、春の様子になってきました。

 

夕方の光が優しく、空に海に、輝いています。

 

風も、さほど冷たくは感じません。

 

 

暖かい春は、すぐそこまで来ているようです。

 

 

 

   +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

 

 

 

 

月の庭さんが、貴重な刺し子糸を分けてくださいました。

 

とーっても嬉しい☆

 

 

フェアアイルの色違いを作ってみようと思います。

 

あれこれ迷いながらの色合わせが、また、楽しみ、楽しみ☆

 

 

右から、

 

蘇芳(桃色)、クチナシ(黄色)、コスモス(黄緑色)、藍×クチナシ(緑色)の草木染です。

 

 

 

diary | permalink | comments(0) | - |

フェアアイル

 

 

 

 

3月に入りました。

 

まだまだ朝晩は冷え込みますが、日中の陽ざしは春の暖かさに。

 

ボン子も春の日向でお昼寝三昧です。

 

 

草木染作家の月の庭さんが染めた刺し子糸を使ってペンダントを作りました。

 

 

青い色は藍染め、桃色は蘇芳染め、どちらもとても素敵な優しい色です。

 

そこに、アイボリーの刺繍糸を編み込むように刺繍しました。

 

 

秋冬のファッションにも、暖かい春の陽ざしにも映えるペンダントです☆

 

 

 

handmade | permalink | comments(0) | - |

3月の納品


ナナイロ雑貨店さんに納品しました。 ポストハート

ブログにてご紹介いただきました。




ナナイロバナー ナナイロ雑貨店さん (岐阜県土岐市) → 

 

 

handmade | permalink | comments(0) | - |

「ミモザの風 ふたり展」を終えて

 

 

 

 

前日の風雨もおさまり、穏やかな天候の昨日、

 

今年も、月の庭さんと一緒にミモザ展を開催することができました。

 

 

足をお運びくださった皆さま、ギャラリーの皆さま、

 

本当にありがとうございました。

 

 

朝のはつらつとした爽やかな空気、

 

昼間の明るく和気あいあいとした笑い声、

 

終了間際の夕暮れ時、部屋の明かりがどこか物寂しい、静かに流れる時間。

 

 

 

  

 

  

 

 

 

あっという間の一日でしたが、ミモザの花と香りで満たされたギャラリーにて、

 

皆さまとの楽しく忘れがたい時間でした。

 

 

またいつか、どこかで、お会いできましたら…。

 

 

庭のミモザの花、今がまさに満開です。

 

 

 

 

 

 

handmade | permalink | comments(0) | - |

春一番とミモザ

 

 

   

 

今日は朝から、風はビュービュー、海もゴーゴー言っています。

 

 

こんな日は、外に出ると、風に吹き飛ばされて、たいへんですが、

 

部屋の中には、まぶしいほどの明るい日ざし、暖かな陽光が差し込んで、

 

気持ちまで明るくなります。

 

 

満開間近のミモザも春一番に吹かれていますが、風にしなる強い木なので大丈夫。

 

花も、風で散るようなことはありません。

 

 

むしろ、暖かい風に喜んでいるようで、一気に満開となりそうです。

 

きっと、来週の「ミモザの風供の頃には、満開の花を咲かせていることでしょう。

 

 

シュエットボンボンの定番アクセサリーたちも、出番を待つばかりです☆

 

 

 

diary | permalink | comments(0) | - |

青空

 

 

 

 

昨日の冷たい雨も上がって、今朝はきれいな晴天になりました。

 

それでも、まだまだ冷え込み厳しく、空気はキンと冷えています。

 

 

ミモザもだいぶ咲きそろってきました。

 

青空のもと、ミモザの黄色がまぶしく、花に残った昨日の雨粒もきらきらと光っています。

 

 

ミモザの風 II ふたり展」の開催も、いよいよ半月後となりました。

 

着々と、そして、あれこれ楽しく思い描きながら、準備を進めています。

 

 

当日は、少し春も近づいているでしょうか。

 

ミモザとともに、鎌倉の長谷にて、皆さまをお待ちしております☆

 

 

 

 

 

 

diary | permalink | comments(0) | - |

ミモザの風

 

 

 

 

もうすぐ2月、ミモザの季節もすぐそこです。

 

まだ小さなつぼみの状態ですが、

 

なかには、気の早いミモザが、ちらほらと咲き始めています。

 

 

そして、今年も、月の庭さんとミモザの会を開催いたします。

 

 

今回は1日限りの会となりますが、そのぶん、ぎゅっと凝縮して、

 

中身の濃い、とびきり楽しい会にしたいと思っております。

 

 

 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


     ミモザの風

月の庭 × シュエットボンボン

      ふたり展


2017年2月24日() 11:00〜17:00


鎌倉こころのギャラリー館 長谷壱番館

神奈川県鎌倉市長谷 2−12−17 Tel 0467−23−5722
 

江ノ電長谷駅より徒歩1分

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

 

シュエットボンボンは、定番オールスターズ(笑)の

 

ピアス、ペンダントたちを揃えてお待ちしております。

 

 

月の庭さんは、ミモザのリースづくりやミモザ染めなど、

 

すてきなワークショップを開催しますので、どうぞご参加くださいね。

 

詳しくは、月の庭さんのフェースブックをご覧ください。

 

月の庭 https://www.facebook.com/events/1908214522730797/

 

 

 

 

寒い寒い毎日ですが、2月の末にはこの寒さも少しは緩んでくるでしょうか。

 

ミモザの花や手づくりの雑貨たちに囲まれて、早春気分、

 

うきうきと楽しい気分になっていただけたら、たいへんうれしいです。

 

 

皆さまのお越しをお待ちしております☆

 

 

 

handmade | permalink | comments(0) | - |

マーガレット

 

 

 

 

寒い、寒い毎日が続いています。

 

明々後日には雪になるかもしれないとの予報。

 

富士山も、すそ野のほうまで、すっぽりと雪をかぶっています。

 

 

そんな中、マーガレットの花が次々と咲きだしました。

 

 

どんなに短く切り戻しをしても、青々と葉を茂らせ、花を咲かせます。

 

いつも元気、元気なマーガレットです。

 

 

 

diary | permalink | comments(0) | - |